至福のソロヌン活。パークハイアット東京のチェリーブロッサム アフタヌーンティー【2023年3月】

アフタヌーンティー

【パークハイアット東京の春のアフタヌーンティー】一人で味わう贅沢時間@2023年3月

西新宿にあるラグジュアリーホテル、パークハイアット東京(Park Hyatt Tokyo)


すっかり春の陽気満開の中、アフタヌーンティー界隈は桜や春のテーマで期間限定目白押しです!
ソロヌン活も忙しい季節(笑)!全制覇といきたい所ですが、まずは絶対外せないコチラに行ってきました。
パークハイアット東京@ピークラウンジのチェリーブロッサムアフタヌーンティー!!


こちらは西新宿にあるハイアットホテルアンドリゾーツ系列のラグジュアリーホテルです。パークハイアットはワタクシも大好きなホテルで何よりご飯が美味しい!!
アフタヌーンティーもそうですが、ランチビュッフェなど季節が変わるたびにチェックして行きたくなるオススメスポットです。


ちなみにエントランス(2F)にはフロントはなく、41Fにあります。
エントランスを始め、随所に様々なアート作品があって楽しめます。

イギリスの彫刻家アントニー・ドナルドソン氏の作


他にもエレベーター内にも…

エレベーター内のこちらの犬のオブジェは女優でもあり陶芸家でもある、結城美栄子さんの作品だそうです。思わず見上げてしまう…(左上はエントランスの四隅にあった四季をモチーフにしたオブジェ@アントニー氏作)

左上はエントランスの四隅にあったオブジェ。こちらは四季や気候をモチーフらしい


エレベーターへ41階へ…
やってきました、ピークラウンジ!

エレベーターで41Fへ。降りてすぐにこの景色!


この日はお天気も良く、吹き抜けのガラスの天井から光が差し込んで、テンションも無駄に上がります。

お席はコチラ。

窓が天井まであって午後の日差しが綺麗

本日もお一人様参戦!
窓が天井まで高く伸びていて、見上げるとたまに飛行機が通るのが見えて、空が近いな~という気持ちになります。

【お一人様ポイント】

  • ネットからでもお一人様で申し込める。
  • 一人でも気にならないお席間隔の広さ


ピーク ラウンジ(The Peak Lounge)/パーク ハイアット 東京


一休レストラン(お一人様OK!)
公式HP(お一人様OK!)


本日の「シグネチャー チェリーブロッサム アフタヌーンティー」で一休レストランから予約いたしました。チェリーブロッサムアフタヌーンティーの詳細は以下。

  • 期間: 2023年5月7日(日)まで
  • 時間: 正午~午後5時
  • 料金: おひとり様 9,900円(税込み、サービス料別)
  • ご利用日の2日前までに要予約

ちなみに、次の5月8日(月)~7月9日(日)の間は、毎年大好評の「ハリー・ウィンストン」とのコラボレーションによる「ハリー・ウィンストン “Tea in the Winston Garden” アフタヌーンティー」だそうです。
もう絶対行く!!(笑)

メニューは携帯でバーコード読み取りで確認できます


マスクケースやおしぼりの他にウェットティッシュも頂けます。

マスクケースのイラストが可愛い


早速ですがお茶を注文。
1杯目はEXHALE(エクスヘイル)というハーブティを注文してみました。
結構たっぷり入っていて2.8杯くらいいけたのでは?
2杯目は甘味が増したような気がしてとっても美味しいハーブティでした。

コーヒー、紅茶、ハーブティーだけでなく、煎茶もある充実の品ぞろえ


お待ちかねのスタンド登場!!

おひとり様でも嬉しい3段スタンド


まずはセイボリーから。

  • スモークサーモンとホースラディッシュのリコッタチーズ ベリーブレッドサンドウィッチ
  • ズワイ蟹と紅心大根のロール オリーブキャビア
  • チキンコンフィとみかんチャツネのサンドウィッチ
花びらの装飾など、どれも春らしい一品のセイボリー

大根は美味しい大根、という感じ(笑)
桜色のサンドウィッチはサーモン厚めでしっかり美味しい!
チキンコンフィのサンドウィッチは毎日朝食にでたら幸せな美味しさ…毎日食べたい。



続いて、デザート

  • 桜茶のクリームとチェリージャムのタルト
  • チェリームースと苺のジャム ピンクチョコレートカヌレ
  • フロマージュブランムースとチェリージャム

ピンクが可愛いデザートの段

ちなみにワタクシ的一番のヒットは、「チェリームースと苺のジャム ピンクチョコレートカヌレ」でした。
食べた瞬間、「うわ!美味しい!」と、どストレートな感想が飛び出すくらい美味しかったです(笑)
他の2品も、タルトの甘酸っぱさや上品なチョコレートがとても美味しく、お茶が進みます。

続いてスコーンの段。

  • 桜のスコーン バタースコーン
  • クロテッドクリームとミックスベリージャム
桜のスコーンとバタースコーン
クロテッドクリームとミックスベリージャム

スコーンは中はしっとり柔らかで、あったかい状態で出してくれました。
何もつけなくて食べても美味しい!
クロテッドクリームは、さっぱり目でたっぷり付けれます。
桜スコーンは、ふわっと桜の香
が広がって、ちょっと桜餅のような塩気?も感じて、このまま食べてももちろん美味しい。桜スコーンは、ベリージャムが合うかな?と思いました。

さて……ここまでのラインナップですでに通常のアフタヌーンティーなのですが、コチラの凄いところはここで更に…

フィンガーフードという名のセイボリープレート!

桜の写真のプレートで提供。春らしさ満点!


さらにさらに…


プティスイーツという名のデザートプレートが追加!!

こちらも桜の写真が映えるプレートで登場。先ほどのデザートと変わらぬボリューム!


そして更に……

焼きたてマドレーヌも追加!!!


さらに衝撃な事に…プティスイーツとフィンガーフードはお代わり自由という……!!!
そんなに食べていいんですか!?という状態になります!!!

しかし、この時点ですでにお腹がいっぱいです!!
欲を出して食べたい気もしますが……フードファイトになりそうなので、止めておきました(笑)

セイボリーもデザートもどれも美味しくて大のお気に入りアフタヌーンスポットです。

ゆっくりお茶を飲んでいたら…

高い窓によぎる飛行機。

ちょうど航路なのか、高い窓の一角を飛行機がよぎって行くのが見れます。
午後のひと時、贅沢な時間でした。




 

コメント